人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥居みゆき

Gyaoで竹山さんと「カンニングの恋愛中毒」という番組をやっていて、
その中に「芸人面接」というトークコーナーがある。
前回の収録で「鳥居みゆき」という芸人さんに出てもらった。
メチャメチャ面白かったんだけど


その「鳥居みゆき」の回が、ニコニコ動画に勝手にアップされていて
なんとランキングで2位を取ったというのだ。

ネットの世界で話題沸騰中らしい…。

凄げぇ〜。。

無断でアップされてることは、怒るべきとこなんだろうけど
まぁ、多くの人に知ってもらえるにこしたことなし!

鳥居みゆきさんは、パッと見は美人なのだが…ハッキリ言って地上波には出れない
というか出せないタイプの芸人さんで、、なんというか神懸かり的というか、支離滅裂というか、○○○○というか、、とにかく常人では考えられないスケールの大きな発想で受け答えをするので、まったく展開が予想できず、、、、
まぁ、興味がある人はGyaoを見たらいい、、、。

で、収録時は俺らスタッフもあまりの神懸かりな発言の数々に、腹を捩り
一気に大ファンになったわけだけど、あまりの内容の危険さに
「放送に耐えられるのか?」が、かなり問題になった。
結果は、やっちまえ!!ってことでプロデューサーが腹をくくり、放送したんだけどね。

そして最近になって、なぜだか事務所には仕事の依頼が殺到し
そんな、番組がネット上で話題になってるなんて知らないもんだから、事務所の人はひたすらクビをかしげていたらしく…。



それで、何が言いたいかっていうと、そんな中ネットの書き込みを見ていると
「ネタだろう」とか「計算だ!」とか「キャラ作り」とか、書かれてるのね。

やっぱそー思うよねぇ、、。って話。

いや、違うのよ、、。たぶん。。。って話。


まず、収録の日、最初に彼女と遭遇したスタッフによれば、

彼女はちょうどトイレの個室から出てきたところで
スタッフがあいさつしようとすると
彼女は、自分が今まさに出てきたトイレの個室にクルッと向き直り
トイレの扉をコンコン!とノックし始めたそうな

(何をしてるんだろう?)と不思議に思ったスタッフがしばらく見ていると

彼女はハッとして振り返り、スタッフに

「すいません!間違えました。順番を…」と真顔で告げたという

いやいやいやいや、間違えないだろ普通!!

それは、ケツを拭いてからウンコするのと同じことだよね???
流してからウンコ。だよねっ!?

スタッフから「すごい芸人が来ています!」との報告を受けて
俺は打ち合わせに向かったのだけど…
えーっと後々支障があると嫌なので詳しくは書けないけど、

一言で言えば、「ファンタジー」でした。

凄く美人で、ニコニコしていて、とても楽しそうに、大変感じよく前向きに
打ち合わせに付き合ってくれてるのにもかかわらず、
ほとんど会話が成立してないという現実を
「ファンタジー」として処理せずにどうしろというのか?


「今日の番組内容って聞いてます?」

「ハイ、さっきから手の震えが止まらないんで大丈夫、、だと思います…」

「・・・。」



(ああ、夢の国の住人だぁ)と思いながら打ち合わせをあきらめました。

正直、緊急に開かれたスタッフ会議では、「これは番組にならないだろう」
「ひさびさにお蔵だね」との意見が圧倒的だったのね。

そんな、あきらめムード満点で行われた収録。

「紙一重」で天才の側に、ほんとギリギリで天才の側に行った人の
ギリギリな天才っぷりに、金属バットのフルスイングで殴られたような衝撃が
あったわけで。

しかし、結果としてまったく番組の流れを壊さず、
やりたい放題に見せかけて、竹山さんとの掛け合いの中で
見事成立させている手腕。

もしかすると、スタッフすら見事に欺かれてるだけなのかもしれん
と思う今日この頃。

でも、いや そんなわきゃねーよ!竹山さんの手腕だろう、本物だよありゃ、、
とも思う今日この頃。

まぁ、見てないとなんのこっちゃ分かんないと思うので

無料放送Gyao「カンニングの恋愛中毒」を見てね♥
http://www.gyao.jp/



PS 会話は通じないけど、とってもいい子で天才なので
番組では全勢力をあげて応援していきたいと思います。
だって地上波は無理だから、、。




鳥居みゆき_f0127076_21373495.jpg

by hirohide0521 | 2007-10-28 21:40 | 仕事